Pages

2013年11月28日木曜日

明日のクロパの6インチ&12月クロパ日程

6インチが欲しいなぁ、というご要望をいただきまして、少しあたらしい6インチレイアウトを作成してみました。
明日はクロパです。場所が不確定でしたが、競輪場にて行いますね。





Babyちゃんのお写真にも合わせられそうなのがあるといいな、というご意見もあり、イメージしてみましたがどうかしら~。

ところでブログに写真をUPするとき、横に写真を並べたいのに並べ方がわからない…(;_;)
誰か知ってたら教えてください。
だらっと下に伸びて見にくいですよね…。
お勉強します(T ^ T)

さて、今月もあとわずかとなりました。
そして12月1日は次回のバイマンスリーの締切です。
次回のお渡しは1月となります。テーマは雪景色、なんていうのを考えています。
今月のバイマンにご参加頂いている方はキャンセルのご連絡をいただかないかぎり、次回のもご用意いたします。
新規にご希望の方はご連絡くださいね。

それから12月のクロパの日程です。

12月4日(水) こども未来センター 102会議室
12月6日(金) こども未来センター 201会議室
12月11日(水) 立川競輪場 集合棟(車OK)
*こども未来センターは駐車場があるのですが1時間のみ無料であとは駐車料金が発生しますのでご注意ください。(20分/100円  入庫後12時間最大1,500円)


時間はいずれも9:30~13:30となっております。
上記3回はクリスマス6インチを予定しております。
詳しくは後日また別途ご案内しますのでお楽しみに~♪



2013年11月21日木曜日

12インチをもう一枚

バイマンスリーのパックからもう一枚の12インチが完成しました。

せっかくなのでディズニーの写真でつっくろう~♪、と思い…。
お兄ちゃんがまだ年長の頃に行ったカリフォルニアディズニーランドの写真をいつかクロップしたい、と思っていたので使ってみることに。

が、ミッキーとの写真がなかった(;_;)
真ん中の写真の花壇がミッキーになってるからいいか、ってね。
無駄にスタンプとか押してみた。そしたらちょっと失敗した(;_;)



この頃はパパがめちゃくちゃに忙しく、本当に久しぶりにまとまった休みが取れるかも、ということでかなった旅。
Rの卒園記念とかこつけて、ロスに行っちゃおう!と。
でもパパのお休みは5日間が限界。
でも、せっかくロスまで行くのにディズニーに行かないなんてありえない!と、わがまま言って2人でフライングして先に日本を立ち、ディズニーで2泊。そのあとパパと合流してあと3泊、というおかしな旅行になってしまった。

しかし子供を連れて行くのって大変ですよね。
この時もRったら飛行機酔いなどから半日以上をホテルで寝て過ごすことに(><)!!
今となってはいい思い出です。

早いものであの頃はまだ存在していなかったMが年長さんに。
時の流れの速さに驚きます。
先日はMの幼稚園で秋祭り的な行事がありました。
はっぴをきて拍子木持ってお祭り気分~。
メインは工作祭り?のようなオリジナル祭りなんですが、とっても素敵なお祭りです。
年長さん手作りのとん汁が振舞われたり、年少さん、年中さんはお手製のお神輿を担いだり。最後は年長、年中、年少、それぞれに制作活動を楽しみます。
まさに芸術の秋にふさわしい行事!
年長さんはお父さんやお母さんと木工制作をして楽しみました。
Mはパパとパトカーを作っていましたよ。
のこぎりや釘打ちも頑張ってやっていたそうです。パトカー、に見えますか~?
うん、見える見える(*≧∀≦*)





芸術の秋、ですからね。(急に寒くなりすぎて秋、というか冬?みたいですけど…)
最近はクロパの準備をするだけで精一杯になってる私も、少しSB制作のペースを上げたいな。
12月はクリスマスもあるし、楽しい企画を考え中です!







2013年11月11日月曜日

バイマンスリー 12インチサンプル完成 & 11月のクロパ日程

今月(11月)からいよいよバイマンスリーパックが開始します。
奇数月に12インチが2枚+αほど作れるほどのボリュームのペーパーやステッカー、エンベリ類をセットにしてご用意。
バイマン会員にお申し込みいただいた方は、きみどりの会内、viva♥スクラッパーズクロパにてダイカットやスタンプ、パンチ類もお使いいただき、自由にSBをお楽しみいただけます。
詳しくはviva♥スクラッパーズのページをご覧ください。

まずはおおまかですが今月のセットの内容がなんとなくわかる写真を…。


こんな感じです。Simple StoriesのSAY CHEESEシリーズのパターンペーパーとステッカーシート。それからレーザーカットのダイカット各種、ボタンなどのエンベリです。
季節をあまり選ばず使える色合いとは思いますが、秋口をイメージして選んでみました。
でもこちらのシリーズ、手元に届いてから気づいたのですが、あの、D××××Land的な要素が盛りだくさん!思いっきり意識して作られてますよねぇ…。
いいんでしょうか??

で、このパックを使用して12インチを1枚。


秋を意識して、って言っておきながら夏のイベントの写真ではないの!
ま、そこはお許しを。
もう一枚はせっかくなのであのテーマパーク写真で作ってみるつもり~(^^♪

さて、今月のきみどりの会 viva♥スクラッパーズ クロパの予定です。

11月13日(水) 立川競輪場 集合棟 
11月19日(火) 立川競輪場 集合棟
11月20日(水) 高松学習館 和室
11月29日(金) 立川競輪場(もしかしたら子ども未来センターに変更になるかも)

時間はいずれも9:30~13:30です。

今回はリクエストのお声もいただいておりますので少し6インチも持っていく予定です。

では当日ご参加いただける方、楽しみにしております!
よろしくお願いしますね(^O^)