2014年2月25日火曜日

無事、児童館講習終了しました~

この前の雪、すごかったですね(゚O゚)
今日から少し暖かくなるとのこと。
でもなんだか週明け(週末?)にまた寒さが戻るとかで、雪マークらしきものがついている…(゚д゚lll)
そろそろ春の声が聞きたいですね。

雪やなんかでバタバタしてたせい、かどうかは別として、先週の木曜におこなった児童館での講習についてアップするのを忘れておりました。

寒い中たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。
ちいさいお子さんを抱えての講座参加。
保育士さんの保育があるとはいえ、ママじゃなきゃだめだぁ、って状態もある中、苦労しながらもテキパキと作業されてらして、感心~!!
なんとか皆さん作り上げることができました♪
キットが3種類あったため、少しづつ説明が違うところもあり、お待たせしてしまう場面もあって申し訳ありませんでした。
ちゃんとみなさんが楽しんでいただけたか心配(><)

でも講座後のお茶会では楽しんでいただけたという感想をいただけて安心いたしました。SBのことは知っていた、ご興味があった、という方もいらっしゃって、少しでもSB体験していただけてよかったです。ぜひ、もっとSBのことを知って、また機会がありましたらやってみて下さいね。
お茶会では児童館のひろばで良くお見かけしていたお母さんの手作りパンとチョコレートが出されました☆彡
すっごく美味しくて感激♥
私の憧れのお料理上手~。いいなぁ。

当日は講座中はお写真撮れなかったので、お茶会の席で少しだけ撮らせていただきました。全員のお写真がなくて残念なんだけど…。


遅くなりましたが、児童館の先生方、色々とありがとうございました。

2014年2月9日日曜日

Miyuchiさんの2月のレイアウトで作ってみました♪

昨日の雪は本当にすごかったですね(゚O゚)
吹雪きでしたもん。そんな中、Mを連れてちょっと出かけてみるか、とカメラ片手に外に出た私…。無謀?だってカメラの防水ケースの性能を試したかったんだもん。
でも15分で限界でした(;_;)そりゃそうか!

今日はうって変わってとーってもあったかな陽気に。
ちょうど東京都知事選挙だったので、投票がてら、投票所になっている近所の小学校に雪遊びに行きましたよ。
雪遊び写真で近々作れそうで楽しみ♥

で、話は前後しますが、昨日は吹雪の中ちょっと出かけて諦めて、あとはおうちでまったり。なんとなくSBが出来そうな雰囲気になったので珍しく休日の昼間にスクラップ~♪

かねてからチャレンジしたいと思いながら眺めていたMiyuchiさんの今月のレイアウトで12インチを作ってみましたよ。
スケッチはこちら~


わお!可愛い♥ハート三昧♥
けど…、うーん、我が子の写真で作れるのか…(-.-;)
ハートとかピンクとか好きだけど、本当にうちのBoysに合わせるのは悩みます。
で、悩みながらも完成したのがこちら。


うーん(-.-;)←出来上がってもまだ迷走中…


バレンタインも近いので、チョコレートのイメージで。
Brownのバジルのカードストックに英字のマスクをあてて白のスタンプインクでポンポンポン。あとは白のミストでチョコレートに粉砂糖をかけたイメージ。
ピンク系の紙をあまり持っていない私。
Miyuchiさんのセレンディピティスクエアからヒントを得て(セレンディピティスクエアについてはMiyuchiさんがブログの中で説明してくださってま~す)、echopark paperの6インチペーパーパッドからちぎって寄せ集めて大きなハートを作ってみました。

で、タイトル。mummy's little boy…。っていうかboyじゃなくてboysだろ←by旦那。確かに。で、少なくともboysのうちの一人はもうlittleじゃないし←by旦那。ごもっとも。でも、このチップボードダイカットが使いたかったんだもの、いいじゃないの、細かいことは。だから休日の昼間にSBやるのは嫌なのよね。外野から茶々が入るしさっ(`Δ´)!

先日いったライフスタジオさんでの写真を使いました。

Miyuchiさんのおかげでこーんなにハートいっぱいのレイアウトに挑戦できました!うまくいったかどうかは?だけどピンクの紙をピリピリして貼り合わせるのがとーっても楽しかったです♪
Miyuchiさん!素敵なレイアウトをありがとうございました~