2014年3月6日木曜日

Stuck?! March 1st sketch

せっかくブログを始めたんだからスケッチサイトにも定期的に投稿しよう!と思ってもなかなか手が回らないのですが、なんとか今月はひとつできました。Stuck?! sketchesの3月1日のスケッチで一枚。

スケッチはこちら

このサイトのスケッチは本当にいっつも可愛い♥
で、私の作品はこちら


Rの七五三写真で。(R4歳の時←数え歳でやったので。)
今更だけど…。
Rの七五三はまだ私がSBを始めて間もない頃だったので、いつか七五三写真をクロップし直したいと思っていたのでできてよかった(*^_^*)
しかしこの時はあんまり良い写真が撮れなくてがっかりしたのを思い出します(;_;)写真館もうーん、な感じのだったし、ね。
ペーパーはちょっと昔のCPのもの。ウェディングのラインみたいだけど、シックでかっこいいから男の子写真に合いそう、と買っておいたものです。タイトルはBGのウッド。可愛い~(((o(*゚▽゚*)o)))もっと欲しい…。
そして七五三は男の子の晴れの門出の日、ってことで’今日はあなたの残りの人生の始まりの日’的なスタンプも押してみた。

ちなみに昨年七五三を迎えたMの方のレイアウトもアップしたりして。






これ、私のお気に入りです。ペーパーは主にOAです。

最近はキットにできるレイアウトを考えることが多くてなかなか自分のためだけ、ってレイアウトを作る時間がないのが現状。
キットとかクラスに、と考えると、どうしても材料のこととか、作るのにかかる時間とか、作品作ること以外に考えないといけないことが多いので、難しいなぁ、と思うこともしばしば。
時々はなんにも考えず写真を眺めて、ビビッとくるままに作ったりする時間も取れたらいいな。
スケッチサイトもスケッチがお膳立てされてるからパッと取り掛かれるし楽しい~♪
Mが入学したらもう少し自由時間を取ってガンガン作るぞー、と鼻息も荒い私です。

長々とお付き合い、ありがとうございました。





2014年3月4日火曜日

Basic Grey Fresh Cutで12インチを1枚

Mの卒園を控えて殺人的に忙しい日々を送っております。
なんでこんなに忙しいのだろうか?よくわからないのですが毎日バタバタと動き回っております。その割に入学準備も全然整わないのだけれど…(;_;)

そんな合間をぬって、卒園前では最後になるかもしれないviva♥スクラッパーズクロパを明日開催予定です。
結局おしゃべりして終わるかもだけど、それもよし。楽しみです♪

今月はバイマンスリーパックの配布月です。
今回は3月なので春らしいラインを、と思って早々にBasic GreyのFresh Cutシリーズを準備しておりました。
手元に来てみたら、あら、結構難しそう…(^_^;)と少し焦ってしまいましたが、気をとりなおりしてまずは写真を探すところから。春、春、春、と、昨年の桜写真を出してきて作ってみました。


難しそうだな、と思った割にはダイカットのパックからゴソゴソとだして、お花をカットアウトしたりして貼って、サクサクっと仕上がりました。BGすごいぞ!

そのままの勢いでもう一枚作ろうと思ったのですが、せっかくなので今年の卒園式か入学式の写真で作りたいと思います。
このラインはそんなシーンにもピッタリだと思います。
多くのスクラッパーのみなさんがこちらのラインで作られているのをちらほら見かけますが、どれもこれも素敵!

もう一枚はもう少し明るい感じで作りたいな、と。
バイマン会員の皆様、明日をお楽しみに~♪