Pages

2014年10月31日金曜日

11月の予定

今日はハロウィンですね~。
ということは今日で10月も終わり。
朝晩の冷え込みがだいぶ厳しくなってきて、いよいよ体調管理が難しい季節になってきます。体調整えてがんばりましょう(*^^)v

11月のSBの予定をご案内させていただきます。

① viva♥スクラッパーズ クロパ

11月14日(金) 立川競輪場 集合棟 (車乗り入れOK)

11月21日(金) 子ども未来センター 201会議室 (駐車場は初めの1時間のみ無料)

お時間はいずれも9:30~13:30です。

② ISA2級認定講座 (受付は終了しています)

11月13日(木)・25日(火) 10:00~12:00

③ ホームクラス

11月11日(火) 初級12インチクラス 10:00~12:00


12月のマンスリーはお休みですので、今月のお申し込みはありません。

SB体験してみたい、という方やお友達がいらっしゃいましたら、Class InformationやSBサークルviva♥スクラッパーズのページもご覧になっていただき、メールもしくはコンタクトフォームよりお気軽にご連絡ください。
(クロパ会場への直接のお問い合わせはできませんのでよろしくお願いいたします。)

それでは11月も楽しくSBしましょう~。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。


2014年10月28日火曜日

ミニブック講習でした(^O^)

先日お知らせしたミニブック講習におこちゃま連れのTちゃんが参加してくれる、ということで、ホームクラスではなくTちゃん宅での出張講習とさせていただきました。
3年近く前にMの幼稚園ママ達と手探りで始めたSBのサークル活動に、発足当時から参加してくれて温かく見守ってくれているお仲間達と、とっても楽しい時間を過ごして来ました。

もう3年近くになるのかぁ~、と感慨深く…



SBと出会う前からオリジナルでかわいいアルバムを作っていたTちゃん。下のお子さんの出産を経てなかなかSBをする時間を取るのが難しいこともあるけど、変わらずクロパに来てくれます。
SBサークルのカメラマン的存在のCちゃん。ペーパーの好みがとっても似ていてポチポチしたくなるツボが一緒~(笑)
今年はもろもろの事情(笑)からSBから離れすぎてリハビリ必要~、なYちゃんが久しぶりの制作参加!リハビリってか、全然今まで通りのペースでサクサクですけど!!って感じで見事な制作っぷりでした。
そして今日もまた、男前の決断力でちゃっちゃかと自分の作品を作り上げた、成し遂げる女Kちゃん!子守担当もありがとう♥

完成したのはこちら~♪


さすがの皆さん、無事に2時間半でなんとか形になりました。
ペーパーパッドから自由に選んで作ったので個性が出ていて楽しい~
こんな組み合わせいいね!と人が選んだのがよく見えて、私ももう一つ作りたくなっちゃったヽ(*´з`*)ノ

それからもう一つ。
おうちを新築したTちゃんに(ってもうだいぶ時間が経っちゃったんだけど(^_^;))ホームデコを何か作ってプレゼントするから写真ちょうだい、って言ってあって…。今日、やっと渡すことができました。
Tちゃんのご了承を得て写真をアップ。



気に入っていただけたようで嬉しいです(ホッ)♥

さて、もうじき10月も終わりですね。ぼちぼちクリスマスに向けて準備します!11月後半から12月前半のどこかでクリスマス制作(ってほどでもないけど。たぶん去年やったような6インチ)をやりたいと思います!
お楽しみに~


2014年10月20日月曜日

Summer ミニブック ホームクラスのお知らせ

週末は秋晴れでしたね。
我が家は日曜日に高尾山へ行きました。
Mが年長さんの卒園遠足で行き、今度はママとパパを僕が案内するから!と言われていてやっと行くことができました。
何度か行ったことはありましたが、いつもケーブルカーに乗ったり、薬王院までしかいかなかったり、で、きちんと自分の足で頂上まで登ったことはありませんでした。
年長さんのMに登れたんだから、と高をくくっておりましたが…
情けないことに本日体中が痛いです(笑)

さて、先日ちょこっと触れたミニブック。
サンプルが完成しました。


タイトルにSummerの文字を入れて夏写真をまとめるのにいい感じにしてみました。わかりにくいですが中身はこんな感じ。


夏に母と弟家族と蓼科に行った時の写真で作ってみました。
ジャーナルなどはこれから書き加えるつもり(*^◯^*)

こちらのミニブック講習をホームクラスにて行いたいと思います。

①日時:10月28日(火)10:00~12:30
②費用:2,500円(材料費・講習費込み)
③持ち物:
L版の写真8~12枚ほど(写真は後で貼っていただくことになると思いますのでなくても大丈夫ですが、ページを作る上で写真があったほうがイメージしやすいです)、はさみ、カッター、のり、定規、カッティングマット
今回はミニブック制作ですのでのりはテープのりやスティックのりの他にトンボのPITMULTI2を使用します。お持ちでない方はこちらで販売することもできます(税込216円)のでお申し付けください。

こちらの材料には6インチのペーパーパッドがまるまる一冊ついてきます。余ったペーパーで6インチ作品も数枚作れますヽ(*´з`*)ノ
チップボードを使ったしっかりしたタイプのミニブックで絵本の様な仕上がりに♥この夏の思い出をハンドメイドのミニブックにまとめてみませんか~。

なお、定員は4名様となっております。→満席となりました。ありがとうございました。
材料のお取り置きもできますのでクラス日程にご都合が合わない場合はご相談ください。

2014年10月15日水曜日

Happy Halloween! キマクロ#13で

本日は続けてもう一つ(^O^)
毎年うっかりしていると終わってしまうHalloween。
なかなかHalloweenパーティーなどをしたりするチャンスも、お呼ばれするチャンスもなく…(←ちょっと呼ばれたい…)。
むかーしのHalloween写真しかないのでなかなかLOにする機会を逃していたのですが、今年は作るぞ!と決めていたのでやってみました。
相変わらずのなつかし写真で(笑)
随分前に行ったディズニーハロウィン。
ディズニー大好きな我が家ですが、ハロウィンの時期に行くのは難しいんですよねー。期間短いし。ちょうど行事が目白押しの季節だし…。

とっても可愛いキマクロさんのスケッチ#13へのチャレンジを兼ねて。



おもにMMEの今年のHalloweenコレクションで作りました。かわいらしいパンプキンたちを散らして。ブラックのスタンプインクやらミストやらアクリル絵の具やらでディストレス。
本当は骸骨のチップボードが手にとっても可愛いパンプキンのバッグ(?)を持っているのだけれど(オレンジのグリッターでキラキラしてるの)、どうしてもそれが見える位置に配置できずにこの場所に落ち着きました。残念。(右手に持ってくれてたらよかったのに)

スケッチはこちら


たくさんの写真が収められて楽しく作れました。
あー、ディズニーハロウィン、行きたくなった~。ディズニーシーのに行ってみたい!

あ、そうそう、クロパの6インチパックにすこーしですがハロウィン系のシリーズのパックを加えています。ハロウィン写真で作ってみたい方はチェックしに来てねヽ(*´з`*)ノ

10月前半の出来事などなど


10月の予定をご案内してから早くも半月が経過~。びっくりです。
10月頭に旦那様が出張で留守だったため、泊りがけで母が遊びに来たり、Mのお誕生日があったり、大型台風が2度もやってきて学校が休校になったり(最初の方)、給食参観だの、Mが卒園した幼稚園の運動会だの、と色々あった半月でした。
久しぶりに日常写真をアップ~
おいしい給食♥特に左端に写っている揚げギョウザがおいしかったわ。
アレルギーっ子のMも全部食べられるメニューでした。
本当は除去食給食がどのように配膳されるのかを見たかったのだけれど…

そしてMのお誕生会(おばあちゃんを迎えてのただのお夕食会だけど~)
なぜか主役でないRがお誕生日ハット(笑)

そしてそして、この流れからいきなり!ですが、今月のホームクラスのお知らせをきちんとしていなかったことに気づきました(^_^;)

10月21日(火)に12インチホームクラス9:30~12:00で行います。
初心者様OKの12インチキットを作るクラスです。
こちらはホームクロパの様な雰囲気で時間内で12インチを仕上げることを目標にお気軽に楽しむクラスです。定員は5名様です。
ご参加ご希望の方はご連絡ください。

また、サンプルを現在作成中ですが10月28日(火)にミニブックのクラスを計画中です。サンプル出来次第、近日中にお知らせいたします。

10月17日(金)は今月2回目のクロパですよ!
子ども未来センター202会議室で9:30~13:30でお待ちしております(*^◯^*)

2014年10月1日水曜日

10月の予定

こんにちは。今日から10月ですね。
今月のSBの予定をお知らせいたします。

① viva♥スクラッパーズ クロパ

10月8日(水) 立川競輪場 集合棟 (車乗り入れOK)

10月17日(金) 子ども未来センター 202会議室 (駐車場は初めの1時間のみ無料)

お時間はいずれも9:30~13:30です。

② ISA2級認定講座 (受付は終了しています)

10月16日(木)・23日(木)・30日(木) 10:00~12:00

③ ホームクラス

10月の火曜日で設定予定。(14日か21日もしくは両日)
詳細が決まりましたらお知らせいたします。

また、11月のマンスリーパックをご希望の方は、5日までにご連絡ください。
11月の初回クロパ配布分です。今回はちょっと早いですが、クリスマスのコレクションが続々と発売になっておりますのでクリスマスをテーマにしたものにする予定です。
またマンスリーは12月はお休みしますのでクリスマスのペーパーが欲しい!という方はぜひ、今回お申し込みくださいませ。

SB体験してみたい、という方やお友達がいらっしゃいましたら、Class InformationやSBサークルviva♥スクラッパーズのページもご覧になっていただき、メールもしくはコンタクトフォームよりお気軽にご連絡ください。

それでは今月も楽しくSBしましょう~。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。