2015年4月28日火曜日

ホビーショーレポのその前に

facebookにはアップしましたが今年のホビーショーはお会いしたかった方にお会い出来たり、いくつか講習も受けられてテンションマックスのまま終了しましたヽ(*´з`*)ノ
もっともっとお会いしたかった方、やりたかったこと、参加したかった会合等もありましたが、それはまた来年以降のお楽しみに♪

詳しいレポのその前に、今日は一つキット完成のご案内です。

男の子向けのレイアウトのリクエストをいただいておりましたがホビーショーなどで浮ついており、完成が遅くなってしまいました(^_^;)
30日にエンジョイクラスを予定しておりますのでなんとかそれまでに間に合った〜〜


先日地元でMとお花見散歩をしたときの写真で作りました。

男の子写真に合わせやすいようにブルーを基調に。春のお写真、新緑のお写真など合わせやすいかな。

12インチキットの在庫はSBキットのページでご確認いただけます。

次回はホビーショーレポ&5月のSBの予定をアップしたいと思います。

2015年4月22日水曜日

Babyレイアウトキット追加しました♪

久しぶりにスッキリ晴れましたね。
シーツなど大物を大急ぎで洗濯し、今日は30年来の友人たちに会うために吉祥寺まで行ってまいりました♪
ランチ美味しかった~♥
吉祥寺は相変わらずオシャレな街でしたヽ(*´з`*)ノ

さて、今日は先日から作る、作る、言っていたBabyちゃん向けキットのサンプルをアップしたいと思います。

まずは男の子用’BABY boy'

そして女の子用'BABY girl'

男の子用は縦写真をほぼ正方形にカットしたものを2枚使用。
女の子用は横写真を少しカットして2枚使用しています。
お気づきとは思いますが、どちらも同じスケッチになっています。

産まれたての赤ちゃんのお写真はもちろん、あんよくらいのお子さんのお写真でも可愛く作れると思いますよ~♡

出産祝いなどに添えても喜ばれるかも、です!
もちろん、私の様に、あの頃は可愛かったなぁ~と思い出に浸りながら作るのもよし!です(笑)
12インチを作ってもペーパーやステッカーがまだまだあまりますので、後日おまけプロジェクトをアップできたら、と思っています~♪

エンジョイクラスでこちらのキットを作成いただくと、ペーパーにテクスチャーでワンポイントなどもつけていただけますのでよかったらお試しくださいね!
写真だとわかりづらいですがこんな感じです。

☆柄のグリッターの部分
(女の子用には♡柄です)

今月は4月30日(木)エンジョイクラスお席ございます。
クラスご参加希望やご質問等ございましたらお気軽に、コンタクトフォームよりご連絡ください。お待ちしております。

さぁ、明日はホビーショー!
なるべく早く行きたいので今日は早く寝なくちゃ、です。
楽しみ~


2015年4月17日金曜日

キットの残りで6インチ

今日は久しぶりのviva♥スクラッパーズ クロパでした。
新学期も始まりましたがまだまだスケジュールが定まらず、お忙しい方も多い中、ものすごーく久しぶりの面々も含め、5人でわいわいとおしゃべり制作しました(笑)。楽しかったです~ヽ(*´з`*)ノ

先日アップしたハートの12インチキットの材料から12インチを作った残りのペーパーやステッカーで6インチを作ってみましたよ。


6インチはL版1枚でサクっとできるし、残った材料の消費にもなります。ちょっとしたプレゼントにも場所をとらないので(笑)喜ばれますよ!

キットをご購入いただいている方はいろいろとあまり紙も利用してみてくださいね♪

来週の21日(火)は高松学習館へ出張します。
そして23日はホビーショーに行ってきますヽ(*´з`*)ノ

また、30日(木)にエンジョイクラス開催決定しております。
場所は立川市子ども未来センターにて。
参加ご希望の方はメールかコンタクトフォームよりご連絡ください。
(モバイルサイトではコンタクトフォームが表示されないようです。PCから、もしくはウェブバージョンを表示してご覧いただきますと、ブログの下方にコンタクトフォームがございます)

2015年4月16日木曜日

新しいキット完成♪&今月のSB

今月のSBの予定をメールでは出していたもののブログにアップするのをすっかり忘れていて、昨日思い出しあせる(^_^;)…。大ボケな私です。

今日は久しぶりに安心して洗濯物を干せる陽気になりましたね。
やっぱりお天気がぐずぐずしてると気分も優れない。
うだうだした天気を言い訳になかなか作業も進まなかったのですが、今日は気分もいいので片付けがすすむかな。

さて今月のSBの予定です(遅っ!すみません(;ω;))

① viva♥スクラッパーズ クロパ

4月17日(金) 立川市子ども未来センター第1・第2アトリエ(B1Fです) 9:30~13:30

② エンジョイクラス設定日(ホームクラス・出張クラス可能日等)

4月21日(火) 出張クラス(高松学習館)

4月28日(火) エンジョイクラス(ホームクラス・出張クラス)設定可能日

4月30日(木) エンジョイクラス(子ども未来センター予定)

エンジョイクラスのお申し込みお待ちしております♪
詳しくはこちらをご覧ください。→

そして2月のバレンタインデーあたりでハートいっぱいのレイアウトを作ったところ、ハートモチーフを使ったキットをリクエストしていただきまして、大変遅くなりましたが完成しました~ヽ(*´з`*)ノ


どうしてもブルー系のキットが多くなりがちな私ですので、今回はピンク~でまとめてみました。
春のお写真などにもあうと思いますのでチェックしてみてね(^O^)

ところで来月は母の日ですね。
いつもイベント等でお世話になっているhanallyさん。(ブログはこちら→hanallyのブログ
昨日はプリザーブドフラワーの母の日アレンジの個人レッスンをしてもらっちゃいました♪お花屋さんのお仕事が母の日に向けて非常にお忙しい中無理言ってごめんなさいm(_ _)m
おかげでとても素敵なのができました。
今度は自分用に作りたいな♥

お花屋さんのお仕事もあと少ししたら落ち着くそうですので、プリザのアレンジを作ってみたい!という方はお声をかけて下さい!とのことです。
4月29日のカラスヤマ手作り市にも出店なさるそうですのでブログをチェックしてみてね!

完成したアレンジはこちら。
ちょっとラッピング後のお写真なのでうまく撮れなかったけど…。
とっても素敵です(←自分で作って自画自賛~)特にブルーのがお気に入り。
母が喜ぶ顔が目に浮かびます。

明日はクロパ。なんだか久しぶりです。
明日には間に合わなかったけど(これからがんばれるかも、だけど)、ベイビーちゃんキットも近日中にアップ予定ですので、その際はぜひ、チェックしてくださいね。


2015年4月3日金曜日

KIMACRO~キマクロ~DT WORK スケッチ#19

風が強いぞ~!桜が散っちゃうぞ~(´;ω;`)
桜ってはかないですね。だからみんなが夢中になるんでしょうけどね。今年は桜写真、撮れたのやら、撮れなかったのやら。
中途半端で消化不良な私です。

さて、本日は、初めての’KIMACRO’~キマクロ~DT Workを紹介させていただきたいと思います。

'Away WE GO HOLLYWOOD'

管理人様の「写真が多めのスケッチを意識しました」のお言葉を忠実に(笑)受け止め、写真いっぱいのレイアウトに~。
写真いっぱいのレイアウトを作ると、写真整理を目的に始めたSBの原点を思い出します。

初めてのDT WORKなのに懐かし写真&季節感のあまりないもので、どうなの?とは思いましたが、これはRが卒園をひかえた頃、出張にいくパパにくっついてちゃっかり卒園記念旅行をしたときの写真を使っています。
自分のなかではこの季節になると思い出す旅なので。

今回はシンプルに、ペーパーとダイカットセット、ステッカーなどを組み合わせて作りました。


アップしたところでわかりづらいのですが(^_^;)、ヒートエンボスでワンポイントを入れたり(Perfect VACATIONのスタンプのところです)、ダイカットをポップアップさせたりしています。


フォトフレームもダイカットセットに入っていたものを横に並べました。
ペーパーの中に散りばめられたカラーにあうように、たくさんのキャラクターたちと撮った写真の中からイエローとレッドのインパクトあるこの方たちをチョイス!

今回はUniversal Studios Hollywoodでの写真ですが、つい最近USJの写真をクロップしたのをアップしたばかりなので、どんだけユニバーサル好き?と思われそうですけど(笑)
写真たくさん、カラーたくさん、の賑やかな一枚になったかな。

この頃はまだ一人っ子生活を満喫(?)していたRですが、この旅から帰ってしばらくすると、新しい家族を迎えることになったのでした~(余談)。

KIMACRO~キマクロ~スケッチ#19はこちらです!


応募期限

2015年4月30日(木)

画像UP先

画像のアップロードの方法は下記の記事をご参照ください。 
注意事項は下記の記事をご一読ください。


みなさまのたくさんの投稿作品を拝見するのをとても楽しみにしております♪
最後までおつきあいいただきありがとうございました。


2015年4月1日水曜日

KIMACROデザインチーム

桜も満開になり、春本番の今日このごろ。
本日はとーっても嬉しいお知らせですヽ(*´з`*)ノ

このたびスクラップブッキングのスケッチサイト’KIMACRO'に、デザインチームの一員として参加させていただけることとなりました!

毎月たくさんの素敵な作品が投稿されるスケッチサイトで、DTを務めさせていただけるとは本当に光栄です!
こんなに素敵なバナーを作っていただき、サイトでもご紹介いただきました。


只今喜びをかみしめつつ、さらなる緊張のドツボにはまっております(^_^;)
が、自分らしさ、を忘れず、何より楽しんで参加させていただきたいと思っております。
こんな私の作品を見て、参加してみよう!と思ってくださる方が少しでもいらっしゃいますように…。

精一杯がんばりますので励ましと応援よろしくお願いいたします。