2015年6月24日水曜日

スクラップブッキングまつりinさいたまに行ってきました♪

行ってまいりました、スクラップブッキングまつりinさいたま!
多田基栄先生(もとちゃん)と❤️

15分前に到着したら、すでに列ができ始めてました!
可愛いWSがたくさん並んでましたよ~(^O^)

まずはマッキー先生こと森山真紀先生のbirdhouseのWSを受けました。マッキー先生のブログ→
マッキー先生のトーク、面白すぎです。なんだかツッコミを入れてしまいたくなる様なおもろーな講習でした(≧∇≦)作品はアンティーク調のキュートなbirdhouse。出来たら壁に飾ります。完成したらまたアップしよっと。


そしてさいたまでご活躍中の講師の方で結成されているK-scrapのブースへ。
そして、とうとう!お会いできました!大好きなスクラッパー、yunさんに!今まで勝手に片思いしてたんですが〜(笑)
でもyunさんにわかってもらえて嬉しくなりハイテンション!そして騒ぎ、しゃべり、はぁ、楽しかった。←あ、迷惑でした。すみません^^;
yunさんの手に持ってるキットを購入させていただきました!早く仕上げたーい❤️
yunさんのブログ→




ISAの先生方にもお声掛けてもらえたり、お声かけちゃったり、やっぱりおまつりはいいねえー。
いつかは多摩地区でまつりたいよ、とこころから思ったのでした(*^o^*)

miyuchiさんともまたお会いできた~ヽ(*´з`*)ノ
けど、miyuchiさんのWSは事前予約のみ、で、逃しました(無念)。


おまけ。大杉先生の講習を受けるユッキー先生。私、写ってないけど。ちなみに大杉先生のWSも事前予約のみ。逃す。無念again。


半日のみの滞在でしたが、なんだかとっても満足な1日でした。
さいたまの先生方、すごい!
こんなイベントを企画して運営して、すごいなー、と目一杯の刺激を受けて帰路につきました。
レポ、以上でーす。

最後までお付き合いありがとうございました。





夏のイベント用に試作中

クロパにリリパにエンジョイクラスなど、今月はSB漬けの一ヶ月でした。そのわりにブログの更新ができてないけれど…(^_^;)

合間合間に夏のイベントの打ち合わせに行ったり、イベントのWS用のプロジェクトになりそうなものを試作したりしています。
お子さんとか親子でできそうなもの、とか、そのまま自由研究に使えるものにならないだろうか?とか、色々考え中。
巷で流行っている立体フレームなども作ってみたり。


まだちょっと具体的に決まらないのですが、来月の予定や夏イベントのお知らせを近日中にできたら、と思っています。

そして明日(あ、もう今日だ!)はさいたまで行われるSBイベントに行ってみようと思っています。
ワクワク(*´∀`*)。うちからさいたま新都心は思いの外近い、ということがわかり、参加できそう!と知ってテンション上がってしまいましたヽ(*^ω^*)ノ

イベントの模様などもお伝えすることもできるかな?

明日に備えて寝るとします。おやすみなさいm(_ _)m



2015年6月10日水曜日

大親友たちとホームSB♪

〈急募〉

6月中旬よりISA2級資格認定講座の土曜日クラスの開講が決定いたしました。基本的に月1回土曜日(第2土曜の予定)に2講座ずつ進めて5ヶ月で修了するスケジュールとなります。
場所は立川市内施設にて。

基本的に平日開催での募集をしておりましたが、今回土曜クラスでの開催となりましたので、ご希望の方がいらっしゃいましたらお早めにご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。



                                     


今日は本当に嬉しいことに、高校時代からの大親友二人が我が家にやってきて、かねてからリクエストしてくれていたSBを体験してくれました!
今日は一日で12インチ2枚ずつ作る、ということで、朝も早くから遅刻なし!の気合を見せてくれたふたり♥
かつ、いつもはしゃべりたおしなこのメンバー。
今日は口より手を動かすべし!とのお達しを守って、集中してがんばりました~(笑)お疲れ様でした!

さてさてSB初めての二人の努力の結果を掲載のご承諾を得てご紹介させていただいちゃいます♪
既存のキットにお手持ちの写真を合わせて、はじめてさんでもこんなに素敵に出来ますよ〜(≧∇≦)

まずはKちゃんの愛猫、クールでスタイリッシュ、とーっても可愛いコタロー様のお写真で♥モデルがいいのでバッチリ決まっております☆


続きましてもKちゃんの作品。こちらはお友達へのプレゼントということで。
綺麗なお顔にスタンプ押しちゃってごめんなさい。喜んでいただけるといいなぁ。




かわりまして、こんどはTamaの作品。
二人のお嬢様たちの思い出をそれぞれ一枚にまとめて飾ってあげるために作りました!がんばったよ、Tama!
母の努力を娘ちゃんたちに見せてあげたかったわ(笑)
喜んでもらえたかな??
2作品まとめて、はい、こちら。(こちらもお顔にスタンプ等させていただきました)






さてさて、作品を一気に完成させたあとは、懐かし写真を引っ張り出して、昔話に花を咲かせました。
写真には思い出と歴史がたくさん詰まっています。
あー、本当に写真が好きだぁぁぁぁぁ♥
いつか彼女たちとの思い出をクロップしてみたいな。

SB、とても楽しんでいただけたようで、また近いうちに第2弾をやろう!という話に!今から楽しみです。

最後までお付き合いありがとうございました。

2015年6月9日火曜日

第一回ラブメモ+3号 リリパでした

本日ラブメモ+3号の第一回目リリパでした♪


初めてiPhoneからブログ投稿してみよう!うまくできるかな?

本日ご参加下さったみなさん、どうもありがとうございました♥

あれから帰ってミニブックの中身にWord系のステッカーを足して完成しました!みなさんも完成したら、是非、見せてくださいね!

そして今日はもとちゃんが先日のオープン講座の作品を完成させて持ってきてくれました。
細かいところまでとっても素敵に作っていただいてる!感激ヽ(*´з`*)ノ


ミニミニなタグブックの中身のお写真もとても素敵でした〜

オープン講座にご興味のある方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

リリパパックは初回ご用意分は完売しております。
もし、追加でリリパへのご参加をご希望の方がいらっしゃいましたらお問い合わせ下さい。
7月7日に第二回目を予定しております。

2015年6月6日土曜日

キット追加中です

〈急募〉

6月中旬よりISA2級資格認定講座の土曜日クラスの開講が決定いたしました。基本的に月1回土曜日(第2土曜の予定)に2講座ずつ進めて5ヶ月で修了するスケジュールとなります。
場所は立川市内施設にて。

基本的に平日開催での募集をしておりましたが、今回土曜クラスでの開催となりましたので、ご希望の方がいらっしゃいましたらお早めにご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。

                                     

来週はリリパ、リクエストクラスと続いていまして、今週はクラスに向けて少し新しいキットを追加する作業をしております。

完成した作品をアップします。

まずはピンクを基調にした春らしい雰囲気のもの
お花見写真で。




お次はナチュラルなグリーンを基調としたもの
ライフスタジオで撮っていただいた透明感のあるお写真を合わせてみました。




そして最後はISAのオープン講座のレイアウトにも使用されていたAuthentiqueのイエロー系のペーパーが気にいってしまったのでそれを使ってちょっとシックな一枚。
こちらもライフスタジオでの一枚を使って。ちょうど黄色のパーカを着ているM(*^^)v



以上3点です。

今月のホームクラス、出張クラス設定可能日残りは

6月18、23、30です。
6月17日の未来センターでのエンジョイクラスもまだまだ募集中です!

ラブメモ+3号リリパパックの在庫残り1となりました。
リリパご参加希望、またはラブメモ+3号購入ご希望の方はお早めにお問い合わせください。
7月7日のリリパに向けて追加購入が可能となる場合がございますので、お問い合わせ下さい。

6月9日はクロパ&第一回リリパです!
お会いできる方、楽しみにしてますね♪

ISA2級講座週末開講、まだ間に合います!
よろしくお願いいたします。

みなさんよい週末を~

2015年6月4日木曜日

KIMACRO~キマクロ~DT Work スケッチ#20

そろそろ梅雨入りでしょうか~。
今日は貴重な晴れ間だそうで、洗濯だけはなんとか済ませたけど、外に出る気になれずおうちで作業中です(^_^;)

さて、先月1ヶ月お休みだったキマクロですが、久しぶりにスケッチが発表になっております♪こちら↓


管理人さまの、6月といえばジューンブライド!ウェディングにピッタリなエレガントなスケッチに~、のお言葉から、DT間でせっかくだからウェディングでいっちゃう?的な流れに~(笑)

へっ!?マジで!?どうしましょう!とかなり焦る私。
無理だぁ~!と本気で焦ってしまいました。
別にウェディング指定なわけでもないんだから無理しなくてもいいのに、1度乗りかかると降りられない私…(笑)
で、これです。



タイトルチップボードは白いアクリル塗ったあとにグロッシーでテカテカさせて、乾いたあとにstaz onのミッドナイトブルーをグラデーションが出るように、あと、とんとんとぬってマーブルっぽく見えるように加工してみました。
あとはスタンプ押したりラブオンしたり、チャコールのインクを飛ばしたり、ちょこちょこと色々やってます。

いやぁ、久しぶりにウェディングの写真引っ張り出しましたよ(^_^;)

式の写真→海外で行い、海外で現像。そのまま封印。色あせがぁぁぁぁぁΣ(|||▽||| )。そしてネガ行方不明。チーン

披露宴の写真→ちょっとワケありで友人の友人のカメラマンに写真をお願いすることになったが、彼はウェディング初めてだったらしく蓋を開けてみればウェディングというよりは記録写真?みたいなお写真の数々…(;ω;)

ということで今までウェディング写真で創作意欲が湧くことはなく今日に至る。

まぁ、今回、何が大変、って写真選びでしたよ。はい。
なるべく顔が小さいのを、と思って探すも、アップのピントがしっかりあったのばっかり(T_T)
少し白黒フィルムでも撮ってもらっていたので、白黒なら少しはましか、と白黒写真の中からなるべく横顔、のを引っ張り出しました。

旦那の顔はモザイクしたつもりがモザイクがあまく、ぜんぜん普通に写ってるじゃーん、みたいな。サイトにアップされたことは内緒です(笑)ごめんね。

さてさて、勢いに任せないとアップできないので割と早々に作って提出してDTのみなさんのウェディング写真をウキウキしながら待っておりましたら、あら?皆さん、やはりもがいた(?)末、いい感じの写真持ってるなぁ~とか、あ、ウェディングじゃないのね、などなど、蓋を開けてみれば、結構私、恥ずかしいじゃん!状態です(;ω;)

とまぁ、言い訳の多い内容となってしまいましたが(^_^;)、皆さんもぜひ、(勇気をだして)ご自身のウェディングなどでいかがでしょうか~。私は特に喜びます(笑)

たくさんのご応募、お待ちしております♪

投稿方法などはこちら(KIMACROサイトより転用させていただきました)

応募期限

2015年6月30日(火)

画像UP先

画像のアップロードの方法は下記の記事をご参照ください。 
注意事項は下記の記事をご一読ください。


2015年6月1日月曜日

ラブメモ+3号 リリースパーティーのお知らせと6月のSB

〈急募〉

6月中旬よりISA2級資格認定講座の土曜日クラスの開講が決定いたしました。基本的に月1回土曜日(第2土曜の予定)に2講座ずつ進めて5ヶ月で修了するスケジュールとなります。
場所は立川市内施設にて。

基本的に平日開催での募集をしておりましたが、今回土曜クラスでの開催となりましたので、ご希望の方がいらっしゃいましたらお早めにご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。

                                     


さて、更新をサボっているあいだにRとM、二人とも運動会が終わり、明日からRは修学旅行へ出かけます。
相変わらず目まぐるしい毎日ですが、今月もはりきって行きたいと思います!

さて明日、6月2日にスクラッパーのバイブルラブメモ+3号が発売されます!
今回の表紙はこんな感じ~♪素敵ですね~♥


今回の紙一枚で作れるプロジェクトはこちら♪




画像はエミー編集長のブログよりお借りいたしました。
今巷で流行っているメイソンジャーを形どったとってもキュートなミニブックです♥

さて、今回も、ラブメモ+を見ながら、おしゃべりしながら、このプロジェクトを作っちゃう、ラブメモ+3号リリースパーティーを開催したいと思います。

ラブメモ+3号は書店でもご購入可能ですが、リリパでご購入していただける方には上記のプロジェクトの材料として、12インチペーパー1枚とリボン&ミニフラワーがついてきます。
参加費用は雑誌の代金1,300円のみ!
リリパの日程があわず、ご参加できない!という方も雑誌のご購入希望のご連絡いただければ確保しておきますね。(もちろん材料つきです)
また別途クロパの時にプロジェクトの制作をしていただくことも可能です(^O^)

今回、初回予約分のリリースパーティーパックは完売したそうですよ!すごいですね~(@_@;)SB熱い!

私のほうでは初回10冊のご用意です。
リリパに参加したい!ラブメモ+3号欲しい!という方、ご連絡をいただけましたら、追加販売の時に追加分確保いたしますので、どれくらいの冊数が必要か把握したいので、ぜひ、お早めにご連絡下さいませ。よろしくお願いいたします!


それでは日程です。

「ラブメモ+3号 リリースパーティー」

① 6月9日(火) 立川子ども未来センター第1アトリエ 9:30~13:30

② 7月7日(火) 立川競輪場 集合棟 9:30~13:30



そして、6月のSBの日程です。

① viva♥スクラッパーズ クロパ

6月9日(火) 立川子ども未来センター第1アトリエ 9:30~13:30
(リリースパーティー同時開催)

② エンジョイクラス

6月17日(水) 立川子ども未来センター201会議室 9:30~13:30

③ その他、ホームクラス、出張クラス設定可能日

6月18、19、23、24、25、30となっております。

(その他日程でも予定が変更になり、クラス開催が可能となることもございますので、ご希望のお日にちがございましたらご遠慮なくご相談下さいませ)

④ ISA2級資格認定講座

最初にご案内いたしましたがISA2級資格認定講座を今月より開講いたします。
初回は教材の手配の状況によるのですが、13日(土)か27日(土)となる予定です。ご興味のある方は至急ご連絡下さい!お待ちしております!