Pages

2015年12月23日水曜日

年内のSBクラスが終了しました

昨日はISA2級講座のLesson5。そして、本年のSBのお仕事納めでした。

早いもので第3期2級講座開始から2か月半が過ぎました。
あゆみちゃん、がんばっています(*^^)v
(写真ではLesson5の見開きレイアウトの右ページ作成中♪)
見開きでのバランスの取り方などをお話ししながらサクサク作成されてます!
あっという間に半分が終わってしまったけれど、残り半分、新年、またよろしくお願いいたします。
第4期2級講座は新年度4月の開講を予定しております。
ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。



年末に少しブログの整理整頓をして、クラス形態も整えたいと思い考え中です。

ご覧になってくださっている方もいらっしゃるかもしれませんが、
11月に社)MMC写真教室協会の認定インストラクターとなり、SBでは欠かせない、写真を’撮る’ことのお手伝いもできるよう、新しい活動を始めました。
これからは写真を撮る楽しみと、撮った後の楽しみの2つの角度からトータルに、写真のある素敵な暮らしをご提案させていただければと思っております。

お写真教室のブログはアメブロで書いています(*^^*)よろしければご覧になってください。→★立川市★ママのための写真教室+お写真会~ハピフォト~

そんなわけで、SB教室、写真教室、お写真会、とスケジュールも整理していかないといけませんので、ご覧いただくかたにもわかりやすい内容になるよう、ただいま試行錯誤中です(^^;)

1月のSBの予定をもう一度ご案内いたします。

【クロパ】

1月13日(水) 9:30~13:30 子ども未来センター102

【エンジョイクラス】

1月19日(火) 10:00~12:30 子ども未来センター202

【ISA2級講座】

1月12日(火) 10:00~12:30 Lesson6
1月26日(火) 10:00~12:30 Lesson7

新年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015年12月8日火曜日

12月・1月の予定

12月・1月のSBの予定をご案内いたします。

【クロップパーティー(クロパ)】

12月9日(水)9:30~13:30 立川子ども未来センター第3アトリエ(B1F)
*明日です!

1月13日(水)9:30~13:30 立川子ども未来センター102

【エンジョイクラス】

12月15日(火)9:30~12:00 立川子ども未来センター102
*お部屋の関係でお時間が少し早めになっております。ご注意ください

1月19日(火)10:00~12:30 立川子ども未来センター202

【ISA2級講座】

12月22日(火)10:00~12:30 Lesson5
1 月12日(火)10:00~12:30 Lesson6
1 月26日(火)10:00~12:30 Lesson7

上記日程以外でもホームクラスの設定、出張講習承ります。
詳しくはクラスのページ⇒ をご覧下さい。

ご質問、クラス、クロパへのご参加希望はお気軽にブログ上のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
お待ちしております♪

ISA2級インストラクター認定証授与!

こんばんは。

今日は当教室の第2期ISA2級講座を修了された幸代さんの認定が完了し、認定証が届いたのでそちらをお渡ししました。
ちょうど今日は2級講座のLesson4だったので、第3期でご受講中のあゆみちゃんもいっしょに3人でランチしながらの授与式(!?)

認定証を持って記念撮影♪


幸代さんから初めてご受講についてのお問い合わせをいただいてから早7ヶ月がたったなんて信じられません。

スクラップブッキングが大好きで、とっても真面目にスクラップブッキングと向き合っていらっしゃる幸代さん!晴れて2級講師となられ、これからの活躍が楽しみです。
みなさんもどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m







ラブメモ+4号発売されました!

ラブメモプラス4号が発売されました!


今回はペットをテーマにした作品の特集があり、表紙の作品には可愛いペットちゃんのお写真が大集合♪ペットのお写真でSBもいいですね。
我が家にも鳥ちゃんがおりますが、いまだ作品にはなっておらず(^_^;)
今度つくろ~っと。

さて、今回は2作品掲載していただきました。



春のお写真LOとクリスマスのLOです♪
春の作品は私自身とてもお気に入りなので、掲載していただけてとても嬉しいです。
雑誌のはすこーし黄色がかってる感じがしますがこちらの写真のほうが実物に近いかな?

リリースパーティーも開催したいと思っていますが日程がまだ決定しておりません。

今回の誌上に掲載されている紙一枚で作れるプロジェクトはこちら

グリーティングカードにもなる☆
紙1枚で作る「Happy Easter! たまごのミニアルバム」


ラブメモプラス4号にこちらのプロジェクトが作れる材料がついて1,300円のリリースパーティーパックをご希望の方はご連絡ください!
ご希望人数を確認の上、手配いたします。

リリースパーティは1月か2月の開催予定です。
よろしくお願いいたします。

2015年12月6日日曜日

御礼!東京スクラップブッキングパーティ2015 終了いたしました

12月4・5日の2日間開催された’東京スクラップブッキングパーティ2015’
昨日無事終了いたしました!
たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。

始まる前からハイテンション♪
このまま最後までもつかしら?ってくらい(笑)
そして終了後の打ち上げまでみっちりと参加。
ずっとお会いしたかった先生方ともお会いすることができ、大盛り上がりの打ち上げが終了する頃にはすっかり燃え尽きていたのでした。
そして今日は朝一でマンションの排水清掃が入ることをすっかり忘れ、ピンポーンと来た時にはひどいありさまでしたが時すでに遅し…Σ(|||▽||| )

なんて話はともかく。

昨日のユッキーとわたくしChiakiのユニットOrangevermillionsのブース前にて。
格好揃えたの?と何人もの方に言われたこの出で立ち。でも、まさかの偶然だったんです(笑)。もう、私たちったら息ピッタリ。



私たちOrangevermilionsのWSにご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
たくさんの新しい出会いがあり、これからのSB生活がますます楽しいものとなりました。感謝、感謝です。

昨日の模様のアラカルト。



色々お勉強になった一日でした。
この経験を活かしてまたがんばります。

Orangevermilionsへの勧誘もしたし、次はオレバークロパだな。
ムフフ。

2015年12月3日木曜日

いよいよ東京スクラップブッキングパーティ2015開幕です!

東京スクラップブッキングパーティ2015~Happy Christmas~開催がいよいよ目前に迫ってまいりました!

開催日:12月4日(金)・5日(土)

ユッキーとOrangevermilionsを結成し、こちらのイベントでのWS開催準備に励んできましたが、とうとうこの日がやってまいりました!

2日間で20あまりのブースでのWSや、SBグッズフリマなどが楽しめる、
スクラッパーには充実の2日間となること間違いなし!
その場で簡単に楽しめるWSもたくさんありますので、SBってなんだろう?って方でも充分楽しめるはず!
ぜひ皆様お誘い合わせの上、会場に足をお運びください。

イベントの詳しい内容や詳しい場所についてはこちら をご覧下さい。

ユッキー&ChiakiのOrangevermilionsは5日(土)にWS出店いたします。
見かけた方はぜひ、お声かけてくださいね\(^o^)/ぜひ、ワークショップも楽しんでいただけたら、と思います!

イベント当日は入場料500円です。
各日数量限定でとーっても可愛いおみやげ付きですのでお早めに〜
大人気スクラップブッキング作家エマさんデザインのイベントキャラクター
’スクラッパンダ’の缶バッチ、エコバック、クッキーです♡



5日はエマさんもWSされますよ~

OrangevermilionsのWSはこちら↓、です!


たくさんの方にお目にかかれるのを楽しみにお待ちしております♪

明日は前日準備のため、お台場入り~
設営は体力勝負、かな?
がんばりますヽ(*´∀`)ノ