Pages

2016年2月28日日曜日

冬の12インチサンプルと3月の予定

そろそろ冬も終わりますね〜
今日はお外で姪っ子たちと写真を撮っていて、すっかり花粉にやられてぐずぐずです( ;  ; )
若干もう季節外れ、な感じになってしまいますが、冬のレイアウトの12インチサンプルをアップしておきますね。
今シーズンは都心で積雪があったのは結局1回だったかな?
その時写真を撮りそこなったし、スキーにも行かなかったので、サンプルに使用したのはMが年長の時の写真です。

この前の積雪の時にお写真撮ったわ、とか、スキーに行ったわ、とか、今年のじゃないけど、冬のお写真、クロップしたかったの、という方はバッチリなレイアウト。
雪景色でなくても冬に撮った写真をスクラップブッキングしたい方はぜひ!

私の好きなブルーグリーン系のペーパーを何枚も重ねて、シンプルですがレイヤーを楽しむレイアウトです。
最近あまり使用してなかった可愛らしいキャラクターもの♡

3月の予定もアップしますので、よかったらチェックしてみてくださいね!



3月のSBの予定

① リクエストホームクラス

3月1日(火) 10:00〜12:30

② エンジョイクラス

3月15日(火) 10:00〜12:30  立川子ども未来センター202会議室

③ ISA2級講座  レッスン9

3月8日(火) 10:00〜12:30

④ ISA2級講座  レッスン10

3月14日(月) 10:00〜12:30

また、4月下旬より、ISA2級講座 新規ご受講生募集します!
基本的に隔週火曜日で月2回、5ヶ月で修了するコースとなりますが、
日程等はご受講希望の方のご予定も伺って最終決定していきますのでお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております!


2016年2月27日土曜日

アルバム大使養成講座を受講しました!

昨年の12月の東京スクラップブッキングパーティーの打ち上げの席で、絵摩ちゃんのつぶやきから盛り上がって、みんなで受けちゃう?ってなったアルバム大使養成講座。

今日、現実になりました♡

もう、楽しすぎるメンバー!口も手もフル回転で大爆笑しながらのシンプルなアルバム作り(^o^)
初心に帰った気分でめちゃくちゃ楽しかったです!



そして本日晴れてアルバム大使となりました(^o^)/
今後どのように活動していくかはまだ全くの白紙ですが、型にとらわれず、自由にどんどん作るアルバム、SBとはまた一味違った楽しみがありました。
今後の展開を私自身楽しみにしてます。

楽しくない訳がない本日のメンバ〜
ご一緒したみなさん、ありがとうございました!


オレバーの相棒、ユッキーとのツーショット♡


あと、チェキ体験でプリントしたBBA4ショット写真もあったけど、今、実家に来ちゃって手元になーい!
絵摩ちゃんがその4ショット写真で作ったページをインスタにアップしてるのでシェアしちゃいます✌︎

またみんなでなんかしたいわ〜

2016年2月25日木曜日

ブログはご無沙汰ですが、ちゃんと作ってます(笑)

次男坊が流行に乗ってあいつを家に持ち込んで、まんまと私もその流行に乗ってしまい、小学生以来のインフルエンザにかかってしまいました。
次男坊は2日目にはケロっとして元気になったのに、私ときたら5日間も熱が下がらず苦しんでしまいました。
日頃の疲れがいっぺんにでた⁉️
おかげで一週間近くも寝込んでしまいました。
やっと最近本調子に戻りつつあります。
SBブログもすっかり放置してしまいましたが、バレンタインの企画やら、児童館講習の準備やら、制作活動はしてますよ〜。

はっと気づいたらラブメモ+5号の投稿の締切が3月1日ではないの‼︎
熱出してる場合じゃなかった(^_^;)

掲載されるかはわからないけど、これをキッカケに作ることに意義がある〜
みなさんもぜひ、投稿してみてくださいね。

キットにする必要のない制作って、やっぱり楽しいなぁ〜
なーんにも考えないで作れる(笑)
一つは大好きなピンクを使って♡


同時進行で冬のキット(まずい、冬、終わっちゃうぞ!)のサンプルと
あと、もう2つ制作中♪

気付いたら部屋の中がひどいありさまになってたΣ(゚д゚lll)ガーン
ま、ひとたび制作を始めればいつものことなんですけどね。
ひと段落つくまではそんなの気にせず一気に作り続けまーす。