2013年11月21日木曜日

12インチをもう一枚

バイマンスリーのパックからもう一枚の12インチが完成しました。

せっかくなのでディズニーの写真でつっくろう~♪、と思い…。
お兄ちゃんがまだ年長の頃に行ったカリフォルニアディズニーランドの写真をいつかクロップしたい、と思っていたので使ってみることに。

が、ミッキーとの写真がなかった(;_;)
真ん中の写真の花壇がミッキーになってるからいいか、ってね。
無駄にスタンプとか押してみた。そしたらちょっと失敗した(;_;)



この頃はパパがめちゃくちゃに忙しく、本当に久しぶりにまとまった休みが取れるかも、ということでかなった旅。
Rの卒園記念とかこつけて、ロスに行っちゃおう!と。
でもパパのお休みは5日間が限界。
でも、せっかくロスまで行くのにディズニーに行かないなんてありえない!と、わがまま言って2人でフライングして先に日本を立ち、ディズニーで2泊。そのあとパパと合流してあと3泊、というおかしな旅行になってしまった。

しかし子供を連れて行くのって大変ですよね。
この時もRったら飛行機酔いなどから半日以上をホテルで寝て過ごすことに(><)!!
今となってはいい思い出です。

早いものであの頃はまだ存在していなかったMが年長さんに。
時の流れの速さに驚きます。
先日はMの幼稚園で秋祭り的な行事がありました。
はっぴをきて拍子木持ってお祭り気分~。
メインは工作祭り?のようなオリジナル祭りなんですが、とっても素敵なお祭りです。
年長さん手作りのとん汁が振舞われたり、年少さん、年中さんはお手製のお神輿を担いだり。最後は年長、年中、年少、それぞれに制作活動を楽しみます。
まさに芸術の秋にふさわしい行事!
年長さんはお父さんやお母さんと木工制作をして楽しみました。
Mはパパとパトカーを作っていましたよ。
のこぎりや釘打ちも頑張ってやっていたそうです。パトカー、に見えますか~?
うん、見える見える(*≧∀≦*)





芸術の秋、ですからね。(急に寒くなりすぎて秋、というか冬?みたいですけど…)
最近はクロパの準備をするだけで精一杯になってる私も、少しSB制作のペースを上げたいな。
12月はクリスマスもあるし、楽しい企画を考え中です!







0 件のコメント :

コメントを投稿