2013年12月10日火曜日

MFT Rolled rose die を使ってATC作成中♪

今日は久しぶりに雨が降りましたね。
天気予報通り午前中で上がったけど。これから風が強くなってくるとか…。
寒さが身にしみる今日この頃(;_;)
すっかり引きこもりな私。
明日は今年最後のviva♥スクラッパーズクロパです。
ひきこもりながらATC作成中。

大好きなdieメーカーMy Favorite Thingsのrolled roseのdieを使ってちっちゃなバラを作って…。

以前は紙を丸く切ってペロペロキャンディーみたにくるくるカットして巻き巻き作ってたけど、やっぱりdieで作ったのは可愛い。
あと、巻き巻きするときは先の細いクラフト用のピンセットとか、竹串とかに巻きつけてたけど、専用のツールを使ったら楽チン♪


imasinisceというメーカーのPaper Petal Rollerというツール。
先が二股に分かれていて、ここにrolled roseのスタート部分をはさんでくるくる、っとやります。
ピンセットとか竹串だとスタートがずれちゃって巻きにくかったりするけど、がっちり掴んでやり易い~(*≧∀≦*)

そしてATCがちょっとできてきたぁ!


明日のためにもうちょっと作ろっと。
ATCってチビっちゃくて可愛い。しかもペーパーの切れ端の有効活用♥
そしてまた切れ端も何かに使えるかも~、って処分できなくなっていくんだけどね。

はぁ、今日は午後、Rの三者面談です。←なぜかとーっても気の重い私…(;_;)
ということもあって現実逃避中、です。

それでは明日のラストクロパを楽しみにがんばろ。


0 件のコメント :

コメントを投稿