2014年2月9日日曜日

Miyuchiさんの2月のレイアウトで作ってみました♪

昨日の雪は本当にすごかったですね(゚O゚)
吹雪きでしたもん。そんな中、Mを連れてちょっと出かけてみるか、とカメラ片手に外に出た私…。無謀?だってカメラの防水ケースの性能を試したかったんだもん。
でも15分で限界でした(;_;)そりゃそうか!

今日はうって変わってとーってもあったかな陽気に。
ちょうど東京都知事選挙だったので、投票がてら、投票所になっている近所の小学校に雪遊びに行きましたよ。
雪遊び写真で近々作れそうで楽しみ♥

で、話は前後しますが、昨日は吹雪の中ちょっと出かけて諦めて、あとはおうちでまったり。なんとなくSBが出来そうな雰囲気になったので珍しく休日の昼間にスクラップ~♪

かねてからチャレンジしたいと思いながら眺めていたMiyuchiさんの今月のレイアウトで12インチを作ってみましたよ。
スケッチはこちら~


わお!可愛い♥ハート三昧♥
けど…、うーん、我が子の写真で作れるのか…(-.-;)
ハートとかピンクとか好きだけど、本当にうちのBoysに合わせるのは悩みます。
で、悩みながらも完成したのがこちら。


うーん(-.-;)←出来上がってもまだ迷走中…


バレンタインも近いので、チョコレートのイメージで。
Brownのバジルのカードストックに英字のマスクをあてて白のスタンプインクでポンポンポン。あとは白のミストでチョコレートに粉砂糖をかけたイメージ。
ピンク系の紙をあまり持っていない私。
Miyuchiさんのセレンディピティスクエアからヒントを得て(セレンディピティスクエアについてはMiyuchiさんがブログの中で説明してくださってま~す)、echopark paperの6インチペーパーパッドからちぎって寄せ集めて大きなハートを作ってみました。

で、タイトル。mummy's little boy…。っていうかboyじゃなくてboysだろ←by旦那。確かに。で、少なくともboysのうちの一人はもうlittleじゃないし←by旦那。ごもっとも。でも、このチップボードダイカットが使いたかったんだもの、いいじゃないの、細かいことは。だから休日の昼間にSBやるのは嫌なのよね。外野から茶々が入るしさっ(`Δ´)!

先日いったライフスタジオさんでの写真を使いました。

Miyuchiさんのおかげでこーんなにハートいっぱいのレイアウトに挑戦できました!うまくいったかどうかは?だけどピンクの紙をピリピリして貼り合わせるのがとーっても楽しかったです♪
Miyuchiさん!素敵なレイアウトをありがとうございました~

6 件のコメント :

  1. chiakiさん、スケッチ使っていただいてありがとう~~~~^^/
    すごい素敵!素敵!!
    セレンディピティスクエアで出来たハートが、いい雰囲気♪
    写真も透明感があっていい写真ですね~!
    本当にありがとうございました(^^♪

    返信削除
    返信
    1. miyuchiさん!ハートって可愛いけど、やはり迷走してしまいました。たくさんの方がぞくぞくとLOをアップされてますがどれもこれも素敵~♥miyuchiさんの2作品めも1作品目とはまた全然違った雰囲気でかっこいい感じ!とても参考になります!あのエコパのシリーズいいですよねぇ。お気に入りすぎて温めすぎてるシリーズ(笑)私も使おっと。

      削除
  2. すっごいかカッコ良い!!男の子でバレンタインて難しいよね!?でも、バレンタインだからこそ、かわいいのを作って良いのか?と悩みますが、ハートでも甘すぎない作品に目を奪われました!写真も、奇跡の一枚?って位ピッタリだね~!作りたくなった・・・けど、ハート、苦手!!!(涙)

    返信削除
    返信
    1. はっしーさん!中一男子をラブリーな感じにはめ込む技をぜひ教えてください!この写真、スタジオにお兄を連れ出すのも一苦労で、なんとか頼み込んで撮れた、ある意味まさに奇跡の一枚なんですよ~。この際だからハートにはめ込んでみた(笑)

      削除
  3. ちあきさん、すごいね。また見ます。

    返信削除
    返信
    1. りつこ〜、あんがと。ちゃんとコメント出来てるしー😁またコメントしてね!

      削除