2015年9月30日水曜日

断捨離&お片づけに没頭中

秋ですね~
さわやかな陽気に気分もあがります。
そんな気持ちのいい季節になったせいか、ずっと見て見ぬふりを続けてきたSBグッズのダンボールの山、とか、引越しして10年のあいだに溜まりに溜まった不用品の数々、日々増え続けるままにてきとーに置かれた物たち、がどうにも我慢出来なくなってしまいました。

時々襲ってくる断捨離欲求~

芸術の秋!綺麗にスッキリした環境の中で制作活動に没頭したい!という欲求にかられ、ほぼ無計画にお片づけに手をつけ始め…
そして案の定、色々としまいこんだものを出してしまいかえって散らかる…、という最悪の環境(;´д`)

初めて不燃ごみの特大40ℓ用(10枚800円)を購入し、色々とポイポイ!はぁ、快感♪粗大ゴミも10ポイント(1,000円分)を購入し、手付かずだったトランクルームの中の不用品まで捨てましたわ。
しかしひと袋捨てるのに80円かぁ!やはりものは増やさないのが一番ですね(^_^;)

なのに、肝心のリビングは、というと…、一向にスッキリした環境、になってなーい!
ガーン(゚д゚lll)
とにかく収納棚の中を整理してSBグッズを入れる場所を確保しなければ、と思い、そこから始めちゃったから、見えないとこだけちょっとすっきりして、表に出てるものを収めるとこまで未だ到達せず。

さらにはどうにも収まりきらなくなったメンズの特大シューズを収納するためにIKEAのシューズボックスとかまで買ってしまい、玄関が狭くなったとRはぶつぶついってるし。

片付いたんだか片付かないんだか…

途中経過はこんな感じ。


あまり得意ではないDIYですが、ボックスやらなんやら頑張って組立ました。
一番大変だったのはIKEAのシューズボックスですかね。
夫に手伝ってもらい頑張りました。
ほんとうは子ども部屋もIKEA家具でリーズナブルに可愛くしてあげたいけど、やっぱり大型家具を自分で組むのは無理だな、と思い知りました(笑)

さてそんなお片づけ病に取り付かれ、肝心の制作に没頭する生活を迎えられない私ですが、昨日はエンジョイクラスでした。

4名の方にご参加いただいておもにSUMMERレイアウトをお作りいただきました。
はじめましてのTさんをお迎えし、和気あいあいと楽しい時間を過ごさせていただきました♪ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

クラスの準備のためにまたまたSBグッズ散乱中。
うーん、お片づけだけに没頭してる場合じゃない!わたし、10月から楽しい、楽しいイベント続きなんですよ!

ということで次回は10月の予定をアップしたいと思います。

近いうちに少しはスッキリしたおうちでホームクラス開催できたらいいな。
断捨離の成果をお見せできるといいけれど(笑)



0 件のコメント :

コメントを投稿