2013年7月17日水曜日

習うより慣れろ?!


四十路も越えるとなかなか新しいことに手を出すのは億劫なわけで…。
ブログはじめよっかなぁ~、と思いつつ時ばかりがいたずらに過ぎてゆくのです。
思い立ってから一年は過ぎたな(T ^ T)
ネット社会の波に完全に乗り遅れた感のある私。
適当にとにかくやってみて、って思っても何かあっても直せないし…、と無意味に不安になったりして。
でも六十の手習いってことわざもあるじゃない!四十なんてまだまだひよっこよ!
と自分に言い聞かせてとにかく始めてみましょう。
習うより慣れろ、です。

しかしここ10年で世の中変わりましたね。
欲しい情報はネットで大抵手に入るようになったし。
ちょっと疑問に思ったりしたことを検索すると、まぁ、親切なブログやなんかが必ず存在するわけで。世の中には同じようなことで悩んだり、同じような趣味を楽しんだりしている人がいて、皆さん情報を惜しみなく提供してくれております。

そんな親切なブログを読み逃げしているわたし。
でもやっと重い腰をあげてちょっとチャレンジしてみようかな。

長男くんが幼稚園児だった2005年頃に偶然見かけて衝撃を受け、夢中になったスクラップブッキングのこと。長男くんとは7つ違いで産まれたアレルギーっ子の次男くんのおはなし。などなど、こんな私のブログでも、どこかの誰かの小さな疑問にお答えできるチャンスなんかがあったりしたら嬉しいな、と妄想しながらのんびりのんびりやってみます。

いままではメールで一生懸命送っていた幼稚園のママ友達とのSBの会のお知らせもブログを通してできたらいいな、と思っています。
どうぞよろしく~。