2013年9月17日火曜日

サークルの名前&クラスインフォーメーション

幼稚園のママ友には本当に多彩な方が多い。
エコクラフト(ってご存知ですか?クラフトテープみたいなのでバックとかかごとか作るんです。とっても可愛いの)、とか、編み物、とかその他色々と手芸をするのが好きなママが多い園なのです!
耳つぼジュエリー(体調のお悩みにあわせた耳のツボにポチッとかわいいプチジュエリーを施してくれる)のできるママもいたり、カラオケ大好きママ(スーパー歌うまママ)がいたり、とにかくみなさんの得意なことをみんなでシェアして楽しんでいます。

幼稚園にも色々なサークルがあるんですが、上記のご自由に楽しむサークルは俗に裏サークルと呼ばれ(笑)、密かに進行しているのでありました。

そして私はといえば、表にも裏にもちょこちょこと顔を出しているわけです。
SBの会は独自に始めたのですが、始めてからすでに1年半以上がたちました。
そしてママたちが自由に楽しむ裏サークルに組み込んでいただいてたくさんの方にSBを体験いただきました。
兼ねてからSBの会に名前をつけたいなぁ、と思っていたのですが、ただなんとなくSBの会と呼んでから今日に至る…(^^;
ちなみに裏サークルを楽しむママたちはきみどりの会、と命名されました。
こちらは立川市の社会教育関係団体になっておりますので、このサークルで行っている活動に参加したい方はどなたでもご参加できます!

ということで、私のSBの会も今日こそ命名!
元気にはじけた感じがいいなぁ、となんとなく思い…

viva♥スクラッパーズ!
(万歳♥スクラッパーズ(SBを楽しむみんな)!)

としました。

これからもスクラッパーズの輪が広がって楽しい、やったね、ばんざぁい!となるといいな。

今後はスクラップブッキングをやってみたい方に、気軽にご参加していただけるサークルになっていくといいな。
上記にも記載しましたが、きみどりの会ではいろいろなことをやっているので、エコクラフトとか編み物とか耳つぼとかやってみたい方の輪も広がるといいかも。

サークルやクラスについてのより詳しい内容等につきましては、こちらのページ最下段にありますContact Formよりご連絡をお願いいたします!お知らせいただいたメールアドレスにご連絡させていただきますね。

スクラップブッキングにご興味のある方、お気軽にご連絡下さい。お待ちしております(^O^)

0 件のコメント :

コメントを投稿