2013年9月4日水曜日

6インチキットの準備中(><)

やっぱりブログまで手が回らない私ですが、今日は少しだけ作業が進んだので。

9月6日(金)はMのお泊まり保育。
お泊り会のお手紙が来たから、と、自慢げに見せる割には、僕は泊まらないから!と言い張るMなのでした(笑)

で、年長さんのお母さんたちは金曜日はお迎えもなく、なんだか気分的にゆっくりできるかも~、ってことで裏サークルで時々お借りして集まっている場所をお借りしてなんかやろう!ってことになっております。
(裏サークルはSBあり、編み物あり、カラオケあり、で盛りだくさん!)

そして私もSBの準備をして行こうかと思っています。
今までSBの会(ちゃんと名前も決めてないけど)と称して幼稚園の裏サークルとしてSBを始めて1年半が経ちました。
毎回参加してくれる方もいて、もうガンガン作ってらっしゃいます(^O^)
そんな中、興味あるから今度声かけて~、とかうれしいお話もちらほら。
なので今回は今学期初ってこともあるし、初めての方もちょこっと来てできるように6インチキットを少し持参しようと思います。

大慌てでキット組してるのでサンプルの写真もイマイチなのですが、当日参加される方にも見ていただけるといいかと思いますのでちょっとご紹介。









うーん、写真がイマイチな状態…(T_T)
しかも乗せただけで貼り合わせてないとこもあったりして。
ごめんなさいm(_ _)m
ですが取り急ぎご覧頂いたら少しはイメージしやすいかと思いましたので。
この他赤ちゃんのお写真などにもあうパステルカラーのキットも少し準備する予定です。

初めての方でも小一時間もみていただければ余裕でできる内容となっておりますので、おしゃべりしながら楽しく作れたらいいな。

キットはすべて1組500円となっております。
持ち物ははさみ、定規、カッター、のり(スティックのり)、カッティングマット。ですが、初めての方はあるもので結構です。足りないものはお貸しします。
それからL版の写真を数枚(何枚か持ってきていただいた方が合わせ易いかも、です。写真選びからお手伝いします。)写真は後で貼ることもできます。
SBの会にご参加頂いている方は各自SB道具。
未だ完成できてないものがある方もぜひ、ご持参の上遊びに来てくださいね~。
ただし、金曜日は車がNGの日ですので、持っていけるお道具には限りがありますのでご了承下さいませ。

さて、SBの会も気づけば始めて1年半。
手探りでやってみて私も色々とお勉強になりました。
現在はISA(国際スクラップブッキング協会)1級エグゼクティブインストラクターに内定をいただき、正式に認定されるのを待っています。
これを機に定期的なクラスを始めたいと思っておりますので、現在進行中のサークル活動と合わせて方向性を考え、告知していけたらと思っております。

SBにご興味のおありの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、お声をかけてくださいね。
まずはSBの魅力をもっともっとたくさんの方に知っていただくことから始めて行けたらと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿