2013年8月30日金曜日

国際スクラップブッキング協会 エグゼクティブインストラクター内定!! そして写真整理のおはなし

本日ついに!!国際スクラップブッキング協会より、エグゼクティブインストラクター内定のご連絡をいただきました!イエ~イ!

いやぁ、2週間長かったわぁ。無事に合格できるか気が気ではありませんでした、が、何はともあれほっとしました。

認定証が届いて正式にエグゼクティブインストラクターを名乗れるにはまだ少しかかるようですが、楽しみに待ちたいと思います。
正式に認定されればISA2級講座を開講できることになりますので、少しずつ妄想、じゃなかった心の準備でもしてね。

心だけじゃなく、もちろんさらなるスキルアップ目指して制作活動にも専念しないと。
Mの夏休みも終わるし、来週から色々頑張るぞ。

実は先日作品をUPしようとしたところ、それはラブメモに投稿しようと考えていた作品だったのでブログにUPはしないほうがいいかもよ、と、はっしーさんが教えてくれたのです!本当にありがとう。
実は投稿ってしたことなくて…。でもこれからは少し新しいことに挑戦していきたいのでやってみようかな、と。

こんな調子なのでブログUPもやっぱりスローペースですな。

先日はSBグッズのお片付けを頑張ってみましたけど、そのあとは写真整理ってのをやってます。これは定期的にやってることなんですけど。

みなさんは写真って撮ったらどうしてるのかなぁ~?
今の時代、撮りっぱなし、って人も多いのでは!?

デジカメやらiphoneでガンガン撮るもんだから写真の整理が追いつかなくて結局手がつけられな~い(;ω;)ってことになりがちなので一定の期間でがんばって整理しています。

①デジカメやiphoneで撮った写真をPCに入れます
②外付のハードにバックアップを取ります(私は1つのハードでは不安で2つ外付けハードに入れてます)
③ネットでプリント注文~♪
④とにかく大容量のポケットアルバムに入れます
⑤クロップしたい写真(お気に入り写真)は別のポケットアルバムに移動~♪

こーんな感じ。でもRが生まれた2000年からの家族の写真がすごいことに!
500枚収納可能なポケットアルバムが9冊目に入ってしまった(゚д゚lll)

その他にRとMそれぞれにお婿道具(って要するに結婚するとき持って行ってもらいたくて)にしてもらおうとお誕生~3歳、幼稚園時代、小学校時代、と昔ながらのフエルアルバムも作ってあるの。

そしてSB用のアルバムも3冊目に突入。
クロップされるのを待っているお気に入り写真とか幼稚園の行事写真を購入したものなんかがこれまた分けてあって360枚収納のポケットアルバムに5冊にもなってしまった…。

撮った写真をぜーんぶ紙で出す、っていうのは少し考えないといけないのかもしれませんね…。
でも私は本当によく写真を眺めます。私が見てると家族もよく見せて~、といって覗いてきます。写真っていいなぁ。

う~ん、やっぱり紙でないと!ね!
みなさんはどう思いますか~?

0 件のコメント :

コメントを投稿