Pages

2015年10月5日月曜日

はっしー企画クロパ at メモリープレイス

10月に入りましたね。
週末はお天気に恵まれ、運動会だったー、という方も多いのでは?
うちの子供たちはどちらも春に運動会を終えているのでなんだか余裕です。

そんな余裕な私は、家族から週末に自分のための時間をもらい、メモリープレイスに行ってまいりました。目的は、はっしーさん企画のクロパに参加するため!

はっしーさんは先週の金曜日行われた公益財団法人 日本生涯学習協議会(JLL)の「認定講師アワード2015 コンテスト」の表彰式にご出席されるために上京(帰京?)されました。すごいですね!本当におめでとうございます!
(表彰式についてはエミー先生がブログで詳細にご紹介されていらっしゃいます。本当に素晴らしいご活躍をされている先生方がたくさん表彰されてます。なんと、ISA同期のけいちゃんも、shuさんも!きゃー、すごい(@_@;)おめでとうございます!)

ということで翌日土曜日にはっしーさんがメモリープレイスでのクロパを企画してくださり、これはぜひ参加したい!と行ってまいりましたヽ(*´з`*)ノ

参加メンバーは瀬島美恵子先生(MIE先生も表彰式のため上京)、瀬戸口説子先生、七井久美子先生、森山真紀先生、そしてはっしーさんと私。

MIE先生のスマホで撮っていただいた渾身の(笑)自撮り写真

MIE先生が企画してくださったプラ板を使ったエンベリ作りのプチ講習から始まり、楽しすぎて夢中になっているうちに午前中が終わってしまった(;ω;)
MIE先生は12:00までだったのでここでお別れとなりました。
12インチ制作もご一緒したかったのに残念です(泣)
プラ板、とーっても可愛かったです♥おうちで量産します♥
MIE先生、素敵な企画をありがとうございました。また今度ゆっくりお話したいです(*´∀`*)
MIE先生とお別れしてからは12インチ制作へ~。
結局お外でランチ、の案は消え、お弁当を挟んで引き続き12インチを作ることに。
口も手もバンバン動かして、まさかの12インチほぼ完成!
なんとまぁ、楽しい時間だったことでしょう(MPには6時間も滞在したのです!)
語りたいことは山ほどあるけれど、ここから延々と続いてしまうので(^_^;)楽しさあふれる写真で表現します♪

12インチクロパのキット(ペーパーのセット)は、はっしーさんセレクト♪
Blue Fern Studios ♥ キタ━(゚∀゚)━!
憧れメーカーだけど未だ手を出せず、のエレガントペーパー。
こんな自分ではなかなか手を出せないものにも挑戦できるのがクロパの醍醐味です(*^^)v

1級講座の時もそうだったけど、みんな手の早いこと早いこと(@_@;)
へ?もうカットしてるの?みたいな決断力の速さ、なのです。
写真を紙の上に置いてから取っ替え引っ替えしてるだけで1日が終わる私にはとってもいい刺激です(笑)
そしてなんとか12インチが形になったぞ(*^^)v
おうちでタイトルとしてのラブオンと、スタンプとお花を少し足して、ジャーナルを書いて完成させました♪


ペーパーマジック、すごっ。ほぼペーパーしか使ってないのにエレガント満載(あ、私にしては、です(^_^;))になった気がするわ。
あとになって、フレームで兄弟二人を真っ二つに分断!?と若干後悔したけど、ま、よしとしました(ってかもう貼っちゃったので仕方ないよね)。

七井先生のトーク、面白すぎます!もっともっとお話していたい!
マッキーさんとの掛け合いがまたおもろ~(爆)
マッキーさんはマッキーさんで思わず唸ってしまうようなマッキー語録が出てくる、出てくる。説子さんのモデルばりに美しいお嬢さんのお写真にうっとり、そしてラブメモ編集者の説子さんが意外にもリケジョなことがわかりびっくり!
はっしーさん、こんな楽しい会を企画してくださって本当にありがとう♥
そう、私、結構さみしいのよ(笑)オバフィフクロパ、絶対やろうね!それまで健康第一でがんばるわ。

純粋にSBを楽しむ時間が持ててリフレッシュできました!
ほんとうは10月の予定をアップしないとなのですが、熱い思いが込み上げていたので私事から失礼しました。
今日中にもう一投稿アップしまーす!

2 件のコメント :

  1. いやいやいやいやーーーーーー!!楽しかったよ~!!ホント来てくれてありがとう♪
    最後まで悩んだけどクロパ企画してホントに良かった~❤
    ちあきちゃんの作品、すっごく洗練されていて素敵だよ!!(本人、自信がなさそうだけど)
    1級受講時よりずーーーーっと洗練された!!ヤベっ!!て思った(笑)(上から目線で失礼~♪)
    私も負けずに色々チャレンジしないと!!頑張るよ!
    ホント、帰ったらオバフィフチームで色々と楽しい事しましょー♪待ってろよ~(笑)

    返信削除
  2. ぷぷぷ。ISA1級講座受講より早2年も経つってーのに、やってもうた~、なISAショック(と、わたしは呼んでます(笑))を引きずっていつまでたっても迷走中な私になんとまぁ、お優しいお言葉♥
    オバフィフチーム結成待ってる♥
    できればオバフィフになる前に帰ってきてね~(^ε^)-☆!!

    返信削除