Pages

2014年6月17日火曜日

先週はクロパ。今週はホームクラス。そしてリリパです(^O^)

ここ何日か梅雨の晴れ間があり、お洗濯が進んで嬉しいです。
先週の水曜日のクロパの最中に小学校から連絡があり、Mがお熱があるようですのでお迎えに来てくださいとのこと。
途中で帰ってしまい、色々見てあげる予定だったのにできなかった方、あとから来てくれた方、本当にごめんなさいm(_ _)m

Mはお迎えに行ったときは結構元気そうだったのに、夕方熱が39.6度まで上昇(゚д゚lll)これはちょっと変ね~、と小児科を受診したところ溶連菌に感染しておりました(ToT)
抗生物質が処方され、これを飲むと2~3日で良くなるとのことで、本当に金曜にはすっかり元気でした。でも処方された抗生剤は10日間は飲み続けるのだそうです。溶連菌ってよく聞きますけど、Rもかかったことないし、Mも今回初めてでした。喉とか手足が真っ赤になりましたよ(すぐ引いたけど)。

と、予定外の子供の病気(って予定して病気になる子はいないけど~)で仕事がはかどらなかった先週でしたが、その間に嬉しいこともありました。

先日チャレンジしたスケッチサイトキマクロさんでFeaturedに選んでいただきました。イェイ!Featuredされたら使っていいよ~、っていうバナーをさっそく使ってみました~。バナーとキマクロのサイトにリンクを貼ったので覗いてみてね!(ブログの右サイド)

そして昨日はリクエストホームクラスでした。
先日初心者12インチの出張クラスをご依頼してくださったメンバーの方に新たに体験をご希望の方を含めた4名(本当は5名だったけど、当日お一人欠席に。また今度ぜひ~)で楽しい時間を過ごしました。

こんな感じ
あ、この角度だと、キッチン丸見えだぁ(-_-;)と、焦って消し消し(笑)

そして久しぶりに新しい’初めて12インチキット’を追加してみましたよ。
先日行った体験会でのミニブックに使用したのと同じシリーズのペーパーで作ったので、ミニブックと並んで飾れると思いMの卒園式の写真で作ってみました。

セレモニー系やウェディングなんかにも使えそうかな、と思いますがいかがでしょうか?*キットはタイトルが違ったものが入りますのでご了承ください。


Kaisercraftのペーパーなんですが、このメーカーのペーパーはちょっと薄めなんです。なので台紙にするとちょっと心もとないかなぁ。で、今回はミストを使用したので乾いたらすこし反ってしまった(^_^;)なので画像が曲がって見えます…(;ω;)裏を余ったペーパーで補強したりしましょう。そんなお話も作りながら♪

この前ミニブックを作った方にも並べて飾ると豪華なのでオススメですよ~♪

またホームクラスかクロパの時にでも見てみてね。

今週の金曜日は第一回リリパです!
初めてお会いする方もいらっしゃって楽しみ~。
リリパプロジェクトではなくクロパとしてご参加いただける予定の方もいらっしゃるようです!お会いできるのを楽しみにしています。ではまた~

0 件のコメント :

コメントを投稿